クリスマスローズ

2020/11/29に植えた こぼれ種から芽生えたクリスマスローズの小苗が

 

昨年は一株だけ咲いて 今年はこんなに咲いた(^O^)/

どんな花が咲くか楽しみにしていたのだけれど どれも白の一重でスポットがあるのがいくつか

今年は赤系の種を意識的に落としてみよう

 

次々と咲きだしたラッパスイセン

その周りは伸びだした緑の草と昨年の枯れ草と・・・

もうスギナやドクダミも顔を出し始めたし のんびりしていられないぞ

 

2021の11月末に直播きしたカノコユリは草に覆われてしまって分からなかったが

今日見てみると いくつも芽が出ているではないか!

これはちゃんと手入れをして大事にしなくてはね

 

とうとう明日 橋の開通式