芍薬

5月の始まりは雨

 

 

ピンクの開いた花は奥へ倒れてしまったけれど 全開よりこれくらいがまた良し

 

ふわふわと豪華~(^^♪

 

そろそろ終わりのプリムラウインティー ライムグリーン

また種を落として来年も芽生えておくれ

 

1房だけ早く咲きそうなラグランジ

水色のはずなのに今年はピンクに咲くのか?

 

初めて宿根したガザニア

 

昨年貰ったぺラルゴニウムも咲き始めた

 

大きくなりすぎないように早めに摘芯しようと思っていたスーパーサルビア

何ともう花芽が! こうなるともう切れないんだなぁ

 

今日咲いたジャーマンアイリス

よかった! この色残っていたんだ♪ 昨年は見なかった気がする

家のジャーマンアイリスは 大株にならないし花が咲かずに葉だけの株が多い

生育環境があまり合わないのかもしれない でも消えないだけ良しとして楽しもう

 

ホームセンターで 半額につられて買ってしまった

 

これは何だろう

テルちゃんが知り合いからもらったうちの一部を分けてもらった

どんな花が咲くのか それどころか 花が咲くのかどうかもわからないという

もしかして パイナップルリリーか?

だとしたら 以前別の方に貰ったのは消えてしまったから 楽しみだ