プリムラ・マラコイデス

3月にこんな風に咲いたプリムラ・マラコイデス

白は消えてしまったけれど 

f:id:hana2699:20190611181754j:plain

 

 

 ピンクの2株が今こんな状態です

草まみれで分かりにくいけれど・・・

f:id:hana2699:20190611181811j:plain

 

 

株元がこんな風なのです!

これは うまくいけば宿根するのでは!?

f:id:hana2699:20190611182044j:plain

 

 

そしてこちらは

蘭で言うところの高芽の様な状態です

でも根は無いし どうしたらよいものやら。。。

f:id:hana2699:20190611182150j:plain

 

 

そしてそして

これは 実生苗ではないでしょうか!?

小さすぎてまだ良くわからないけれど きっとそうだと思うのです!

だとしたら 

何度かマラコイデスを育てたけれど こぼれ種から芽生えたのは初めてなので

大事に世話をしなくては! 草取りとかね

f:id:hana2699:20190611182207j:plain

 

 

草取り・・・

なかなか捗らないのです

こんな様子も好きで つい眺めてしまうし(^^)

f:id:hana2699:20190611182222j:plain

 

 

先に咲いた赤は もういくつも摘んだし花が小さくなったアマリリス

次に咲いたのは白地の花

f:id:hana2699:20190611182236j:plain

 

 

似たような色の一重と八重だけれど

f:id:hana2699:20190611182252j:plain

 

 

右の八重の花の美しいこと♪

f:id:hana2699:20190611182312j:plain

 

 

見惚れます

f:id:hana2699:20190611182329j:plain