スパラキシス・・・ かな?

     慣れない仕事でいっぱいいっぱいの数日が過ぎ
       何日かぶりに花畑を回ってみると


         イチハツが咲き始めていました
         






         そしてこれ!
         昨年叔母のところで貰って植えて 今年初めて咲いた花です
         






これは スパラキシス でしょうか?   草だらけの中でも目立つ花です






この花は  これ位の咲き具合を 横から 見るのがいいね






         これも 昨年いっしょにもらった花
         きんぽうげさんに オーニソガラム・ウンベラタム と教えて頂いた
         






純白の花びらの裏がグリーンで 蕾の頃はもっと濃いグリーンで
とってもきれいだから殖えて欲しいのに  一本だけ・・・
昨年何度か移植したからかなぁ・・・  大事にしないと! 






         こぼれ種から咲いた白いヤグルマギクも緑に映えてます
         そばでピンクも咲いているのだけど まだ花は少なめ
         






ピンクオオデマリも咲き始めて






クリーピングタイムは満開






パンダスミレを一輪 み〜っけ♪


それにしても・・・
草の勢いがすごい・・・
本気出して抜かないと・・・