やぶでまり・ピンクビューティ

緑から白 そしてピンクへと変わる美しい花

 

そのやぶでまりが 利休梅と藤の陰になって環境が悪くなったので

何とかしなくてはと思いつつ 移植は無理だしと見て見ぬふりをしていたが

やっとこれを 3本立ちだったのを1本にして 枝も思いっきり切り詰めて

 

2度目で挿し木に成功した小苗を日当たりの良いところへ定植した

今まではあまりきれいにピンクに染まらなかったけれど

ここでしっかり育って きれいな姿を楽しませてほしい

 

たくさん咲きだしたアマリリス

 

まだ咲かない白もあるのだけれど この赤の八重ばかりが良く増えた

 

咲き始めたヒメヒオウギ

 

これも良く殖える

 

百合が咲き始めて

 

葉陰でウインターコスモスが1輪

 

今日咲いたジャーマンアイリスはフリフリのドレスの様