バジル・ダークオパール

バジル・ダークオパールの花が咲き始めました





     春に トレイに一粒づつ種を蒔いて育てたのに
     数株しか育たなかった・・・ 
     しかも 色が悪い・・・
     ちょっと触れただけで香る香りはとても良いのだけどね
     





     で・・・
     残った種を直播きしたほうがとても良い色で育っています(^^♪
     そばには日々草が生えてきた! 昨年のこぼれ種です
     





一粒づつトレイに蒔いたハゲイトウは全滅
 これも 後から直播きしたほうが元気に育っています





昨年 多粒蒔きの葉ボタンをもらったので地植えにしたら・・・


今こんな姿になりました!   白い囲いの中が同じ所です
数本だけ花が咲きかけたのでカットしたけれど 
ほとんどの株が花を咲かせることなく大きく育っています♪
              白枠の左上は数年物の踊りハボタン