鈴蘭

ひっそりと咲いたスズラン

 

少し殖えたかな

その奥で・・・

 

ギボウシが展開し始めたこの辺りがいい色合い

 

白と黄のスパラキシスも少し殖えたかな

手をかけてやらないけれど自力でもっともっと殖えておくれよ

 

このスパラキシスは横から見るのがいい

 

どんどん殖えるのはアリウム・トリケトラム 球根でも種でも殖えてたくましい

花畑とは名ばかりでまるで草むらだけれど 真ん中辺りに百合の芽

カノコユリを4球植えたら分球して6本芽が出たのです(^O^)/

 

馬酔木の新芽がおしゃれ

 

オダマキが次々と咲いて

 

こちらの株も♪

 

まだ植えていない姫ツバキ

この左のほうへ定植するつもり

 

クリーム色のジャーマンアイリスは丈夫なようで数か所で次々と開花

 

2番目に咲いたのは白