鹿の子百合

昨日は蕾だったカノコユリが 今日雨の中で開花

f:id:hana2699:20210809145729j:plain 

 

これを植えたのは何年前だったか・・・

植えたのは1球だったか2球だったかも覚えてないけれど・・・

初開花は1本にたった1輪で もう1本は花もなく枯れてる><

f:id:hana2699:20210809145742j:plain

 

これは昨日見た他所のカノコユリ

柿畑のそばの斜面で咲いています

f:id:hana2699:20210809145753j:plain

 

昔実家の庭先でもこんな風に咲いていた

f:id:hana2699:20210809145803j:plain

 

8年ほど前に 実家に残っていた球根をもらってきて植えた1本と

その時植えた白のカノコユリ

f:id:hana2699:20210809145813j:plain

 

今年 どちらも芽は出たけれど花を咲かせることなく枯れてしまった

f:id:hana2699:20210809145823j:plain

 

うちの花畑でもこんな景色を見たい!

ほったらかし園芸でも咲いてくれる丈夫な百合だと思ったんだけどなぁ

f:id:hana2699:20210809145833j:plain