クレマチス

     クレマチスが咲きました
     





     中心がどんどん開いて別の花のようになる ジョセフィーヌ
     





     たくさん咲いて 新しい蔓もたくさん伸びたので
     左は石のアーチへ 右は藤の幹へ誘引してみた
     





     でも ウェスタープラッテ はこれだけ・・・
     





一番好きな青い花に至ってはたったこれだけ><
弱ってしまったから大事にして復活させなくてはと思っていたのに
先日草取りをした時うっかりちぎってしまったようで左下の方が枯れてしまった・・・





今年はジョセフィーヌ以外残念なので 3年前の雄姿を〜  またこんな風になってくれるかなぁ





やぶでまりが 濃い緑からだんだん淡くなってきたよ





      今朝の散歩道で嬉しい出会い♪