芍薬

シャクヤクが咲き始めた

 

開ききった花よりこれくらいが良い

 

蕾も良いね

その奥でクレマチス・ジョセフィーヌがまだまだ賑やか

 

そして クレマチスウェスタープラッテ

これも開ききった花より右の3輪が良い♪

 

そして ↑のこぼれ種から芽生えたと思われるこの花

3年前に初めて4弁の花が一輪だけ咲いて

一昨年と昨年はこんな美しい花が咲いたので今年も楽しみにしていたのに

今春 新芽が出ずに枯れてしまった><

また芽生えるといいな

 

グリーンの頃が好きだったヤブデマリは全体が白くなった

 

ピンクビューティという名で この後ピンクに染まるはず!

なんだけれど あまりきれいに染まったことがない・・・

 

花壇では ネモフィラの中でキンギョソウが咲き始めた

 

ネモフィラワスレナグサはピークを過ぎたけれど

まだこんな賑やかな所もある 花壇の花はほとんどこぼれ種から

 

矮性のマトリカリアが一株

 

ノースポールとシレネがいいバランス♪

次に咲くのは 左の繊細な葉のチドリソウ