クレマチス

今年はたくさん咲いたジョセフィーヌ(^O^)/

f:id:hana2699:20200502185738j:plain

 

これからどんどん変身するのが楽しいのだ

f:id:hana2699:20200502185752j:plain

 

ウェスタープラッテは大人色

f:id:hana2699:20200502185805j:plain

 

そして ジョセフィーヌウェスタープラッテの間

青丸のトレリスにはお気に入りの青いクレマチスがあったのに

今年はとうとう消えてしまった><

f:id:hana2699:20200502185819j:plain

 

でも 草取りをしていてこんなのを見つけた!

これはクレマチスだよね!!

よかった~ 子孫を残してくれたんだ(^^)

f:id:hana2699:20200502185833j:plain

 

この花壇では ワスレナグサはどんどん伸びて

f:id:hana2699:20200502185847j:plain

 

ネモフィラも負けじと伸びて! というより徒長してきた><

f:id:hana2699:20200502185901j:plain

 

でもまだまだキレイ♪

f:id:hana2699:20200502185913j:plain

 

ここで越冬したカリブラコアがたくさん咲いて

f:id:hana2699:20200502185927j:plain

 

マトリカリアも咲き始めた

矮性なのでワスレナグサに隠れそう。。

f:id:hana2699:20200502185940j:plain

 

花壇のはまだだけれど プランターナデシコは咲き始めた

f:id:hana2699:20200502185955j:plain

 

反対側から見るとこんな風

f:id:hana2699:20200502190011j:plain

 

10年前にツチノコさんが作った池

最初は 甕でメダカ 池で鯉の稚魚 を飼っていたけれど・・・

f:id:hana2699:20200502190525j:plain

 

土を入れて花壇になりました!

さて 何を植えましょうかね

f:id:hana2699:20200502190542j:plain