クレマチス

     クレマチス3種が咲きました!

     でも

     さみしいなぁ

     f:id:hana2699:20190430175728j:plain

 

 

     ジョセフィーヌはそこそこ咲いているのだけれど

     毛虫に喰われたのが多くて綺麗なところが少ない・・・

     f:id:hana2699:20190430175747j:plain

 

 

ベルベットのようなウェスタープラッテはこれだけ

f:id:hana2699:20190430175806j:plain

 

 

お気に入りの青い花もこれだけ

もっと青かったように思うのだけれど

開いてすぐは赤みが強かったかな

f:id:hana2699:20190430175821j:plain

 

 

ギボウシのそばで咲き始めの花がおしゃれ♪

f:id:hana2699:20190430175837j:plain

 

 

ここ数年は花が少ないので 5年前の見事だった姿を~

またこんな風に咲いて欲しいなぁ

f:id:hana2699:20190430175853j:plain

 

 

ヤブデマリがだんだん開いてきた

グリーンの頃が魅力的(^^♪

f:id:hana2699:20190430175911j:plain

 

 

     緑のふわふわも出始めたよ

     f:id:hana2699:20190430175927j:plain

 

 

     なんとかしないと消えるかも

     と思っていたオキザリスが思いもかけない所で咲いてくれた

     ここへ分けて植えたことなど忘れていたよ

     f:id:hana2699:20190430175946j:plain

 

 

また花苗を頂いたので

処分しようと思っていたプランターが日の目を見ることに(^^)

f:id:hana2699:20190430180004j:plain