多肉

友人宅の玄関に有った多肉が可愛いかったので  分けてもらいました〜
左の葉っぱは ハーブの多肉です とってもいい香り♪


でも私 多肉は苦手なのよね


切り枝でもらった 多分 ”不死鳥” は        花を見る事もなく 今こんな状態だし・・・
 





かわいかったこのコたちは・・・



元気が無くなったので植え替えたのだけど        さっぱりな状態・・・
 





でも〜   こんな風に挿したのが・・・


こ〜んなに育ったりもしてるので





買っちゃいました!   この小さなコたちが いっぱい増えたらいいなぁ♪





今年2月に貰ったデザートローズは 今のところ順調☆