クリスマスローズ

賑やかに咲き始めたクリスマスローズ

f:id:hana2699:20200225181425j:plain

 

頂き物のこの株は

大株になったけれど花が年々小さくなる・・・

ずっと植えっ放しのほったらかしだからな。。。

株元に芽生えた実生苗を大事にしなくちゃ

f:id:hana2699:20200225181439j:plain

 

5~6年前に”種を投げただけ” から育ったこのコたちは

ほったらかしでも 花茎もしっかりしていてたくましい!

f:id:hana2699:20200225181454j:plain

 

この株など 大きな花がたくさん(^O^)/

f:id:hana2699:20200225181509j:plain

 

こんな砂利の間にも芽を出すクリスマスローズ

f:id:hana2699:20200225181523j:plain

 

雑な ”種を投げるだけ法” なのでこんなに纏まって芽生えることも!

これは間引かないとね

f:id:hana2699:20200225181540j:plain

数株ある買ったクリスマスローズ

消えもしないけれど増えもしなくて花も咲いたり咲かなかったり

逞しく育ってくれる実生苗でこれからも増やしましょう