ネリネ

        ネリネが咲き始めました
       





小さめのこの花は ウェーブのかかったきれいピンクで 毎年花数が増えて嬉しい





やさしめピンクの大きめの花





       シャープなこの花は 今年も一本だけ・・・ 
       





ビビットピンクのこの花は 数年前に友人に貰ったもの





今年 鉢植えから地植えにしたのだけど 葉はたくさん茂ったのに花は一本だけ
先日他所で見た鉢植えのこの花はいっぱい咲いてた
鉢植えに戻した方がいいかなぁ?


3日前に載せた野鳥を”ジョウビタキ”と書いたけれど あれは”モズ”かもしれない・・・ いや きっと 多分。。。
野鳥を良く知らないのに決めつけて書いてはいけないなぁ  反省。。