千両 万両 ・・・ 億両も!?


   真っ赤な万両の実が





   たくさん生りました





   株元には 子万両がたくさん芽生えています





数年前に植えた千両
赤実と黄実を植えたのだけど やっと赤実がこれだけ生ってくれた 黄実にはいつ会えるかな





百両(カラタチバナ) は いつの間にか消えてしまったので・・・   買って来た♪





十両ヤブコウジ) は 実がひとつも見当たらなくて 今ごろ花の咲いた株が!





一両(アリドオシ) は こんなかわいそうな姿で実も生らなかった・・・

一両から千両はイマイチ育ちが悪いけれど
植えた覚えのない万両が 落ちた実や鳥のおかげで花畑のあちこちに生えるのでうれしい♪
と 思っていたけれど・・・
なんと 億両 というのもあるのですって!
億両(ミヤマシキミ) と 出合いたいな〜