紫式部


マッチの頭のような蕾が開くと 長いシベが飛び出すピンクの小さな花






      ムラサキシキブの花です
      数年前に山で一枝もらって来て挿し木をして 
      今では 5株の苗が出来ました
      でも ビニールポットのままなので花は咲くけど実にならない・・・
      早く何処かへ定植しないとね
      






      こちらも小さなピンクの花
      






こんな所で咲いている ど根性ムシトリナデシコです






ハゼランの小さな花も咲き始めた






      このヨコガオがおしゃれな 小さな白い花は
      






      こぼれ種で芽生えてから2年目で咲いたマトリカリア
      キク科なので ちょっと触れただけでとっても”菊”の香りがします
      






      マトリカリアのそばでは
      大きさは違うけどよく似た花の・・・ 
      なんとかマム・・・ が またチラホラと咲いています
      何だったっけ? 
      そうだ!  ガクユニマム^^
      






      白かったヤブデマリ・ピンクビューティがピンクに染まって
      小さな実が生ってる!
      落ちずに赤く熟すといいのだけど
      






      ガウラのそばでは黄色いスカシユリ
      一緒に植えたロリポップはどんどん殖えるのに
      この色はいつまで経っても一本だけ