舞洲ゆり園〜


今日は舞洲ゆり園のユリを見てきました






色んな色のユリが満開






一本についている花数の多いこと!






梅雨空なので 黄色やオレンジの花が特に目を引いた






      雨の心配もしていたのだけど
      向こうに見える神戸の山の方は降っていたのに
      こちらはほんの少しぱらついただけだったので 良かった
      






      この手前の色をとっても気に入ったので 苗を買って来ました
      






      次は そばのホテル・ロッジ舞洲で紫陽花を見学
      最近の紫陽花はすごく進化していて驚きです
      この花もとても可愛くて 
      名前が判るように撮ったつもりだったのだけど
      写ってない・・・ (もちろん覚えてない・・・)
      






      そして次は 奈良の滝谷花しょうぶ園
      






      手前の花 やさしくていいね
      






少しだけ残っていたクレマチス 次はたくさんのクレマチス満開の時に行きたいな  






最後は室生寺
シャクナゲが終わっているのはわかっていたのだけど 近くなので行ってみた






      以前行った時はこの五重の塔までしか行かなかったのだけど
      今日は長い石段を奥の院まで登りました
      汗だくになったけれど 
      上りきって一息つくと 木々を渡る風が心地よかった
      






      やっぱり ”緑” はいいなぁ