ピンクオオデマリ

      ピンクオオデマリが咲きました
      






      ほんとに ピンクの手鞠みたい
      






白い時も良いね






下の方の陰の枝はまだこんな様子






      さてこの花 ピンクから白になるのか白からピンクになるのか
      昨年 「ピンクから白」 と結論付けたのだけど
      この様子を見ると
      源平桃みたいに 白もピンクも同時に咲くような気がする
      






      まぁ可愛いからどっちでもいいのだけど
      グリーンからピンク そして白 って感じかな
      






ヤブデマリピンクビューティも咲き始めた






      花畑で 「覚えのない花が咲いてる! 何だろう?」
      と思って いそいそと見に行ってみると
      昨年 苔玉を解いて地植えにした馬酔木の若葉でした
      もう6〜7年は経つと思うけれど 一度も咲いたことがなかったのに
      こんな花を見せてくれて ちょっと嬉しかったのでした
      ほんとの花にはいつ会えるかな
      






      ジャーマンアイリスも咲き始めた
      いつも 白が一番手
      






先日(23日)の多肉を植え替えました  三つのカップのはまとめて一つの鉢へ 
アロエみたいなのは殆ど根が腐ってしまっていました。。。 で 割り箸で支えてあります

        デザートローズを植えた鉢は
        再生しそうだったゼラニウム(4/1)を 「早く育て〜」 とばかりに植えたのだけど
        移植した途端みるみる枯れてしまった。。。 移植を急ぎ過ぎたようです