紫陽花 (赤系)

      ダンスパーティ
      今年はこの一本しか咲かなかった
      






      渦紫陽花
      青い花を挿し木したのだけどすっかりピンクになってしまった
      






      この株は ピンクや紫っぽいのが混在
      この様子もなかなか良いのだけど 奥の方に少し見えている・・・
      






      この咲き具合の頃がお気に入り♪
      






 なんとも 美しいわぁ






      咲ききると全体が紅色になるこの花も・・・
      






ほんのり紅色に染まり始める頃も美しいのだ






      アナベルは グリーンから白のどれを見てもきれい☆
      


今日の赤系の花たちは西側の花畑にあります
一番お気に入りで 咲き始めたばかりの青い額紫陽花と青い渦紫陽花は畑の東側
どうも畑の西側と東側で土の酸度が違うようです
そこで ダンスパーティも挿し木して 青い花が咲かないか試してみようと思っています