青い実

渋柿がウズラの卵くらいの大きさになっている

他にも色々青い実たちの季節

 

枝垂れ桃

これはそれほどでもないが 照手桃はよく実生苗が芽生える

 

椿も種が落ちて良く芽生える

昨年実生苗に咲いた花は家には無かった新しい花で感動した でもその株は今年は咲かなかった

他にも実生苗を移植してだいぶ大きくなったのでまた新しい花に会えるのを楽しみにしている

 

ゼフィランサス

一つの実の中に種がいっぱい入っていて良く殖える

 

木瓜はたまに実が生るけれど芽生えることはないね

 

アガパンサス

これも芽生えてはくれないなぁ

 

ヘメロカリス

このワイン色の株は高芽が出来てそれであちこちへ増やした

実生苗が出来た記憶はあまりないがもうふえなくていいよ

 

シラン

 

マユミ

 

ミニトマトは7~8個収穫して以来なかなか色付かない