セッコク

数年前に枝垂れ桃の幹へ着けたセッコクが開花

 

今年は良く咲いた♪

 

渋柿の幹に着けたほうも咲いて 微かに良い香り

 

木漏れ日を浴びて美しい

 

先月 「咲いてのお楽しみ」というゼフィランサスの球根を30球もらった

昨夜の雨に反応してさっそく一つが開花!

これはうちにもあるサフランモドキだね

他にはどんなのが咲くか楽しみ(^^♪

 

アスチルベも咲き始めて

 

ヤマアジサイ・クレナイは紅になる前もいいね

 

このアジサイはこれくらいが一番見ごろ

 

たくさん咲いた白いホタルブクロ

園芸種の2種は葉は出たけれど花は咲きそうにない・・・

やっぱり野生種は強いね

 

昨年植えた6株の実生のカラーの1株に花が咲いた(^O^)/

1株は枯れそうで4株は葉だけ 来年はどれだけ咲くかな?