花苗の定植

昨秋種を蒔いて軒下で冬越しをした苗たち

千鳥草は 長いのは30㎝ほどに伸びて蕾もついて

でも手前の数本は株元が腐ってバッタリ・・・

撫子は ヒョロヒョロとどれもモヤシ状態・・・

f:id:hana2699:20200301085430j:plain

 

 

それらを花壇へ定植

マトリカリア(青線)とワスレナグサ(黄線)はこぼれ種で芽生えたのを移植

撫子はどれも倒れたままだけれど元気になるかな?

f:id:hana2699:20200301111934j:plain

 

 

同じ苗を昨年プランターへ植えた撫子はこんなにモリモリ!

f:id:hana2699:20200301112131j:plain

 

 

昨年花壇へ定植したネモフィラもしっかり育って花も次々と♪

こんなことなら全部昨年中に定植すればよかったよ

ここまでは午前中の作業

f:id:hana2699:20200301111817j:plain

 

 

午後も庭仕事 

先日国華園でもらった宿根草を花畑へ定植

大株になって毎年楽しめることを期待(^_^)

花畑ではラッパ水仙が咲き始めたよ

f:id:hana2699:20200301144710j:plain

 

 

ミニアイリスは3本揃って開花

f:id:hana2699:20200301122949j:plain

 

 

紫陽花の枝にいるのはテントウムシかな? 模様が変わってる!

f:id:hana2699:20200301123219j:plain