クリスマスローズ

どんどん殖えるクリスマスローズとヒメリュウキンカ

どちらも通路へ飛び出してきた

f:id:hana2699:20220316132332j:plain

 

ここへ種を投げたのは何年前だったか?

ほったらかしなのに どんどん大株になってこぼれ種でまた殖える(^O^)/

花壇へ植えた株はこんなに育たないのに ここはよっぽど環境が合っているのだろう

でも ほぼ白の一重ばかりなので・・・

f:id:hana2699:20220316132342j:plain

 

八重咲き(セミダブル)の苗を買って植えました(^^♪

f:id:hana2699:20220316132353j:plain

 

2年前に移植した赤系の八重は花壇の時より元気に咲いてくれた♪

その奥の2年前に貰った株は今年はたくさん咲いてそばかすが濃い

f:id:hana2699:20220316132403j:plain

 

昨年2輪だけ咲いた時はこれとそっくりだと思ったんだけどね

左上は河津桜

f:id:hana2699:20220316132412j:plain

 

満開を過ぎて若葉が出始めた

f:id:hana2699:20220316132422j:plain

 

プランターのシレネが賑やかになり始めて

その向こうで・・・

f:id:hana2699:20220316132433j:plain

 

ヒヤシンスが咲き始めて

その奥では

f:id:hana2699:20220316132444j:plain

 

ミニ水仙 ティタティタがかわいらしい

f:id:hana2699:20220316132453j:plain

 

畑の水仙も次々と

f:id:hana2699:20220316132502j:plain