出た~(^^♪

出たよ~(^O^)/

昨年植えた夏水仙

f:id:hana2699:20220222142022j:plain

 

昨年8/2に届いた球根を8/8に植えた

花に会えるのかと期待したけれど何の変化もなく過ぎて

掘り返して確認しようかという思いが過りつつもそれも出来ずに様子を見ていたら

今日 二つ芽が出ているのを発見! よかった~

でも 植えたのは10球 あといくつ出てくれるかな?

f:id:hana2699:20220222142034j:plain

 

11月に植えたシラーも芽が出て

f:id:hana2699:20220222142044j:plain

 

初めて育てるハーベルチアは

多分これだと思うけれど・・・ 他の草だったりして。。。

こうして見ると 新しく植えた球根たちの所は小石だらけ草だらけで酷いね

どうか逞しく育っておくれよ

f:id:hana2699:20220222142055j:plain

 

これは新鉄砲百合

種から育てた苗の 良い苗を花壇に植えて残りを畑へ雑に植えていた

「深く植え替えなくては!」と思いつつ何年経ったことか

昨年やっと実行 今年は立派に咲いてくれるかな

f:id:hana2699:20220222142106j:plain

 

切り株に生えたキノコが花みたい(^^)

f:id:hana2699:20220222142117j:plain