男郎花

咲き始めたオトコエシ

f:id:hana2699:20210904121516j:plain

 

ほんとに女郎花と色違いの花

f:id:hana2699:20210904121524j:plain

 

オミナエシほど愛でられることのない花だけれど

白が爽やかで 私はこちらのほうが好き

f:id:hana2699:20210904121532j:plain

 

オミナエシはもう盛りを過ぎてしまった

f:id:hana2699:20210904121540j:plain

 

様子が変だなと思いつつ見守っていたら モトイ ほったらかしていたら

とうとう枯れてしまったエニシダ この春いっぱい咲いてくれたのに

ここは 最初はプロが大きな楓を植えて 次に花咲かおじさんに貰った珊瑚閣を植えて

次にこぼれ種から育ったエニシダを植えた

でもどれも枯れてしまう ここは何を植えてもダメかな

株元のクリスマスローズは毎年咲くのに

さて 次はどうしましょう

f:id:hana2699:20210904121548j:plain

 

ネムノキに誰かいると思ったら ヒヨかな?

f:id:hana2699:20210904121557j:plain

 

おっ! ハナタカメンが出来てる~(^^♪

f:id:hana2699:20210904121605j:plain