カラスウリ


カラスウリがきれいに色づきました   ブラシノキに引っかけて撮影






ブラシノキには チロリアンランプも絡んでいます






 ほったらかしバラも 健気に咲いてくれた






今日は 爽やかなお天気で 庭仕事日和!
カラスウリが巻きついてた金木犀   花が終わったので とりあえず邪魔なところをバッサリ
    




左≫ここ数年花が咲かなかった白と紫のアガパンサス 掘り上げて どちらも二つに分けて
   この夏枯れてしまった エニシダと 数年前に植えて一度も咲かなかった かつてない紅という触れ込みだった木蓮 
   の跡へそれぞれ植える
右≫勝手に生えてきた万年青を 日向から半日蔭へ植え替え 
   この春花が咲いて 実を楽しみにしていたのだけど 跡形もない・・・
    




周りの樹が大きくなった為に日当たりが悪くなって 花が咲かなくなったサツキを日向へ植え替え
植え穴を掘ったら こんなモグラの穴が・・・ 花畑のアチコチを掘られて迷惑! 駆除するいい方法はないかしらね
    


他にも バビアナ アヤメ などを移植



16時20分頃 作業を終わろうとしてふと見上げると 東の空に月が
大根の薄切りの様・・・って聞いた事があるような気がするのだけど 何だったかな・・・