プシキニア〜


3年前に植えて 最初の春は可愛さに感動して 2年目も咲いてくれて喜んだのに・・・
3年目の今年はこんな姿
ヒョロッとしたのが2本だけで花数も少ないし なにより あのおしゃれなブルーのラインが見えない〜
こぼれ種でも殖えるほどだというのにどうしたことか・・・
ベロニカ・オックスフォードブルーに負けちゃったのかな?






赤いチューリップが終わったらこんなのが咲いた 
でも少なくなったなぁ 去年まではこの二色咲きがもっとたくさん咲いたのにな






         そして 半分ほどの丈のトロピカルなのも咲いた
         これは雑誌に応募してもらったもの 確か6〜7年前に
         その奥でオダマキの蕾がたくさん♪
         






アリウム・トリケトラムも咲き始めた






ローダンセマム・ホスマリエンセも






こぼれ種からのミヤマオダマキも一輪開花






挿し木をして冬越ししたマーガレットも






クレマチス・カートマニージョー つぼみが膨らんできた♪






赤いアネモネ   なんだかいい感じに撮れたと自己満足^^






         そして〜 今日はこんな花が届きました♪
         友人が 「あまりに可愛かったから買った」 と
         嬉しいねぇ  次は何が届くかな〜♪
         ]






ソメイヨシノへやって来たヒヨ  凛々しいね