新入り水仙の出どころ判明

日本水仙(白丸)はほとんど盛りを過ぎたのに

まだ瑞々しいのが咲いている(桃色丸)のが見えたので

そばへ行ってみると・・・

f:id:hana2699:20210224154650j:plain

 

 

モミジアオイの枯茎の間から咲いたのは

先日から不思議に思っていたのと同じ水仙でした!

モミジアオイは2株あって 見てなかった方の株です

2株のモミジアオイの株元から思いがけず同じ花が咲いた

ということは・・・

f:id:hana2699:20210224154707j:plain

 

 

ブログを振り返ってみると モミジアオイを2株貰ったのは2017年5月

その時に小さな球根が着いていて 4年かかって初開花(^O^)/

なんて嬉しいことでしょう(^^♪

f:id:hana2699:20210224154723j:plain

 

 

咲き進む西洋水仙のそばではミニアイリスが3輪になって

f:id:hana2699:20210224154739j:plain

 

 

クロッカスも咲き始めた

奥は2/11に咲き始めた寒咲きクロッカスでそろそろ終わり

開いたり閉じたりを繰り返しながら結構長く咲いてくれた

今度はこちらのクロッカスに楽しませてもらいましょう♪

f:id:hana2699:20210224154754j:plain

 

 

ハナニラはピンクも水色も咲いているけれど

これが一番お気に入り

f:id:hana2699:20210224154809j:plain

 

 

 アイリスの葉で蝶が一休み♪

f:id:hana2699:20210224154823j:plain