赤地利蕎麦

シャクチリソバ

牧野富太郎博士の命名だそう

f:id:hana2699:20201021123214j:plain

 

満開の蕎麦畑は綺麗なんだろうけど

これは刈っても刈っても伸びて 宿根でスゴク逞しくてチョット迷惑

f:id:hana2699:20201021123226j:plain

 

花はかわいいんだけれどね

f:id:hana2699:20201021123239j:plain

 

咲き始めた野菊 これも野生

こちらは 好みなのでわざと抜かずに残す(^^)

f:id:hana2699:20201021123252j:plain

 

昨年花付き苗を貰ったつわぶき

今年も咲いてくれそうでうれしい♪

f:id:hana2699:20201021123304j:plain

 

そして やっと咲いたダリア(^^♪

4年前に植えてからちゃんと咲いたことが無くて

今年も夏に咲かずに今頃やっと一輪 

ほんとはもっと大輪のはずなのに しかも左側にはほとんど花びらが無いのです

他のダリアも数年で消えてしまうし ダリアは最近の当地には向かないのかな

昔はあちこちのお宅の庭で毎年見事に咲いていたものだけれどね

f:id:hana2699:20201021123434j:plain