千代鶴

一昨年強剪定をしたら 

昨年は花が咲かなくて 今年やっと一輪咲いた山茶花・千代鶴

たくさん咲くようになっておくれよ 虫も気に入ってるみたいだしネ

f:id:hana2699:20211108132944j:plain

 

赤い山茶花も咲き始めた

花びらが傷んでいるのは鳥につつかれたのかと思ったけれど 犯人はこの虫か

f:id:hana2699:20211108132954j:plain

 

バラは 葉に虫の痕があるけれど花はきれいに咲いてる

f:id:hana2699:20211108133002j:plain

 

どうしたことか⁉

花畑にこんなキノコがいっぱい現れた! これはごく一部

f:id:hana2699:20211108133011j:plain

 

そこら中にニョキニョキと!!

両端にある葉は 赤地利蕎麦

f:id:hana2699:20211108133019j:plain

 

繁殖力旺盛で厄介なシャクチリソバだけれど

f:id:hana2699:20211108133029j:plain

 

ピンクの蕊の花はなかなかかわいい

おやっ 変わった蟻がいる どっちが頭だ?

f:id:hana2699:20211108133037j:plain

 

思いもかけない所にすみれが一輪(^-^)

何年か前に貰った数種類混植していたすみれは種を飛ばしてたくさん芽生えてくれる

でもプランターではいいけれど花畑では手入れが行き届かない

そのうち毎日花遊びができるようになったらいっぱい増やせるかな

f:id:hana2699:20211108133045j:plain