レインリリー

梅雨に入って雨が続いた後 いっぱい咲いたレインリリー

やさしい色合いがとってもきれい♪

f:id:hana2699:20200617162912j:plain

 

5年程前に種を貰って育て始めて

最初は石に沿って飛び飛びに一直線に植えたのがこんなに殖えた

左右にあるのは勝手に種が飛んで生えたもの

f:id:hana2699:20200617162926j:plain

 

2輪でもかわいいわぁ

種ができたらこの周りへ投げましょう

その前に草取りだね><

f:id:hana2699:20200617162942j:plain

 

サフランモドキもたくさん出てきた

f:id:hana2699:20200617162957j:plain

 

植えた覚えもないのに花畑のあちこちで咲いてくれる

でも この花の種を確認したことが無いな

今年は気にかけてみよう

f:id:hana2699:20200617163012j:plain

ここまでは15日に撮影

↑のサフランモドキの今朝の様子が↓

濃いピンクに咲いてだんだん淡いピンクになる どちらもいいね

f:id:hana2699:20200617163030j:plain

 

朝早く(6:05)花畑へ行くと

鬼百合にアゲハ蝶が止まってじっとしています

f:id:hana2699:20200617163045j:plain

 

鹿の子百合にはこんな蝶

ちょっとこの蝶は苦手だな・・・ 

ヤブガラシの巻きひげのほうが興味がある

f:id:hana2699:20200617163059j:plain

 

ラッキークローバーが出始めて

f:id:hana2699:20200617163112j:plain

 

もっとラッキー!

四つ葉と五つ葉を発見(^O^)/

f:id:hana2699:20200617163129j:plain