爆蘭

小さなピンクの花が可愛いハゼラン

f:id:hana2699:20210709153343j:plain

 

花後の赤い実もかわいらしい

でも 繁殖力と逞しさにはお手上げ┐(´д`)┌

f:id:hana2699:20210709153353j:plain

 

咲きはじめたジャノヒゲ

これは園芸種の玉竜

f:id:hana2699:20210709153402j:plain

 

野生のジャノヒゲには白い花もある

f:id:hana2699:20210709153413j:plain

 

ヤブランももう咲いてるよ

f:id:hana2699:20210709153423j:plain

 

ノリウツギも咲き始めた

f:id:hana2699:20210709153451j:plain

 

蕾の時に虫に喰われた山百合は痛々しい姿で開花

f:id:hana2699:20210709153500j:plain

 

鬼百合も咲き始めた

f:id:hana2699:20210709153509j:plain

 

カラーの実生苗を植えた目印にと 

剪定して2週間ほど経った紫陽花の茎を挿しておいたら

なんと芽が出てきた!

でもどの花の茎だったか分からないし ここで育っても困るのよね

f:id:hana2699:20210709153518j:plain

 

金木犀の枝に何かの綿毛が着いてる!

と思ったら どうもこれは虫だ!!

危なかった~ 素手で触ったら痛い目に遭ってたかも

f:id:hana2699:20210709153528j:plain