仙人掌

真っ白なサボテンの花

f:id:hana2699:20210614125851j:plain

 

この花に会えるのは何年ぶりだろう?

嬉しくて急いで写真を撮ろうとしたら 

うっかり花が取れてしまった~ スッと上を向いて咲いていたのに 

楊枝を刺してつけてみた。。。 ごめんね

f:id:hana2699:20210614125908j:plain

 

ツボミが二つ出来ていたので楽しみにしていたのだけれど

右側のは黒いままで咲きそうにない(T_T)

このサボテンは10年ほど前に3玉ほどの塊をもらったのがこんなに殖えた

f:id:hana2699:20210614125921j:plain

 

隙間には昨年種を投げて芽生えた桜吹雪がいくつも成長中

f:id:hana2699:20210614125934j:plain

 

10年でこの美しい花に会えたのはこれでたしか3度目くらい

毎年いっぱい咲くようになってほしいなぁ

f:id:hana2699:20210614125946j:plain

 

うしろすがたは 毛深いのよ

f:id:hana2699:20210614130334j:plain

 

束の間 真夏のような空

f:id:hana2699:20210614130155j:plain

 

ヒペリカムが咲いて

f:id:hana2699:20210614130241j:plain

 

カクテルがまた咲いて

f:id:hana2699:20210614130252j:plain

 

カクテルの後ろのヘデラはラウンドアップが効いたようだ 

処分するのが大変そう

f:id:hana2699:20210614130302j:plain

 

ラッキークローバーを引き立てるドクダミ

わりと好きだから花畑のドクダミ園状態を眺めていたけれど 

そろそろ何とかしないと 次はイネ科の草が生え始めた><

f:id:hana2699:20210614130312j:plain