ドクダミ

スギナの次はドクダミ・・・

厄介だけれど

花は好きなんだなぁ(^^)

f:id:hana2699:20200523174833j:plain

 

この咲き初めなどグリーンを帯びて美しいこと♪

f:id:hana2699:20200523174853j:plain

 

ヘビイチゴも 花も良いし実も良い

大きくなった実もかわいいけれど・・・

f:id:hana2699:20200523174909j:plain

 

まだ実が小さいこの姿が好き

f:id:hana2699:20200523174927j:plain

 

ホタルブクロも咲き始めた

f:id:hana2699:20200523174944j:plain

 

こちらは二重咲き

f:id:hana2699:20200523175002j:plain

 

何か黄色いものがあると思ったらリシマキアだ

草にまみれてしまって毎年花が咲くまで存在を忘れているほど。。。

f:id:hana2699:20200523175020j:plain

 

こちらは黄緑色の葉が美しいオーレア 

花は咲かないけれど葉だけで充分美しい

これも地植えの時は草に紛れて消えそうだったけれど鉢に植えてから増殖中

花が咲く方のリシマキアもたくさんの花が楽しめるように何とかしなくちゃ

f:id:hana2699:20200523175037j:plain

 

スミレが種を飛ばし始めたよ

f:id:hana2699:20200523175054j:plain

 

桔梗の葉陰に光るものがあると思ったらトンボだ! 羽化したばかりかな?

f:id:hana2699:20200523175112j:plain