ドリアン⁉

ドリアン⁉ 

実物を見たことは無いけど(^^) 

f:id:hana2699:20200509181602j:plain

 

白いのも!

f:id:hana2699:20200509181617j:plain

 

アネモネの実でした(^^)

f:id:hana2699:20200509181632j:plain

 

そして綿毛になる~

アネモネは花も綺麗だし そのあとの実も楽しいのです(^^♪

f:id:hana2699:20200509181700j:plain

 

咲き始めたベニウツギ

その向こうはお隣の八朔畑

ん? 奥にまだ採り残した実がある・・・

f:id:hana2699:20200509181718j:plain

 

と思ったら レモンだ!

大きな樹になって実がたくさん! 蕾もたくさんついてる!

私も何年も前に苗木を2本買って植えたのに

一度も実が生らないので 当地には合わないのかと思って切ってしまった

やっぱり ただ植えただけの私と農家の方とでは違うんだね

f:id:hana2699:20200509181733j:plain

 

昨年芽生えたクレマチス

昨年は4弁の花が一輪だけだったけれど

今年は昨年と同じ色合いで6弁の花がいくつも咲いてくれた

f:id:hana2699:20200509181749j:plain

 

このジョセフィーヌの近くに芽生えたので

この花が咲くのかと思っていたけれど違った

f:id:hana2699:20200509181805j:plain

 

この青い花の遺伝子が入っている気がする

実生苗はこんなことがあるから楽しいね

お気に入りだったこの株が枯れてしまって残念に思っていたところ

先日 株元に小苗を見つけて「子孫を残してくれた♪」と思って喜んだ

でも もしかしたら違う花が咲くかもしれない 楽しみ(^^♪

(昨年この花の種を採り蒔きしてみたけれど芽生えなかった)

f:id:hana2699:20200509181820j:plain

 

6年前に一番見事に咲いた時の姿(^^)

f:id:hana2699:20200509181843j:plain