ヒレハリソウ

今年も咲いたヒレハリソウ

昔から勝手に幾つも生えて来て ジャマだからと刈っていたら 

とうとう一株になってしまった

f:id:hana2699:20200508180708j:plain

 

そうなると なんだか大事にしてしまう

蕾の頃クルンと巻いている様子とか 俯いて咲く花が楽しいしね

おや~

f:id:hana2699:20200508180725j:plain

 

セリンセの花と似ているね

セリンセは昨年苗を貰って初めて育てた花

青みを帯びた葉と濃い紫の花が個性的(^^)

f:id:hana2699:20200508180754j:plain

 

紫と言えば

タツナミソウがたくさん咲いた

その奥で・・・

f:id:hana2699:20200508180811j:plain

 

カラーが次々と開花

f:id:hana2699:20200508180825j:plain

 

白が爽やか(^-^)

f:id:hana2699:20200508180841j:plain

 

白と言えば

シランの白花も次々と

f:id:hana2699:20200508180857j:plain

 

真ん中がほんのりピンクできれい(^O^)/

f:id:hana2699:20200508180912j:plain

 

昔懐かしいグラジオラスも見頃

この花はどうやって移動するのかな??

植えた覚えの無い所へ現れてどんどん育ってくれる(^^♪

f:id:hana2699:20200508180927j:plain

 

カクテル

バラは苦手だからと酷い環境の所へ追いやって

癌腫になっても何年も見て見ぬふりをしていたけれど

それでも健気に花を咲かせる姿を見て・・・

挿し木で更新して鉢植えにした!

癌腫の対策にはなっていないかもしれないけれど

ここでたくさん咲いてくれたらうれしいな♪ 

f:id:hana2699:20200508180943j:plain