ミニはな花壇

ミニ丈の花たちを植えた ミニはな花壇 

f:id:hana2699:20200414181145j:plain

 

 

ここにもマツバウンランが勝手に生えて来ちゃったよ

でも かわいいからまぁいいか

f:id:hana2699:20200414181159j:plain

 

 

紫のスミレとか

f:id:hana2699:20200414181224j:plain

 

 

白いスミレとか

f:id:hana2699:20200414181241j:plain

 

 

ペチコート水仙

f:id:hana2699:20200414181259j:plain

 

 

2年目のアルメリアは花がいっぱい(^O^)/

f:id:hana2699:20200414181314j:plain

 

 

スカビオサは 蕾も 花が終わった後の髭の姿も もちろん花も

どの姿も楽しい(^^♪

f:id:hana2699:20200414181331j:plain

 

 

そして 昨年植えたミニチューリップが一輪開花!

何? この咲き方@@ これが正しいのか?

買った時のラベルを捨ててしまったので名前も本来の姿も分からないけれど・・・

あと8つある蕾がどんな咲き方をするか。。。 楽しみ(^^)

f:id:hana2699:20200414181348j:plain

 

 

浴槽を利用してこの花壇を作ったのは2年前

最初はゴボウの種を蒔いた

なんとか使えそうな10本ほどは食べたけれど 残りの小さいのは投げ捨てた

それが今 こんなことになってます

肥料をやったわけでもないのに大きく育って!

これは ゴボウの花を見られるかも(^^)

f:id:hana2699:20200414181403j:plain