庭石菖

ニワゼキショウの花数が増えてきた

f:id:hana2699:20210424162208j:plain

 

萎みかけの姿が面白いんだなぁ

f:id:hana2699:20210424162222j:plain

 

赤紫色も咲き始めた

f:id:hana2699:20210424162236j:plain

 

アッツ桜も一輪開花

昨年 鉢植えを植え替える時にお試しで数球を花壇へ植えたら

昨春開花 そして越冬して今春も無事開花!

ということで・・・

f:id:hana2699:20210424162252j:plain

 

先日 鉢植えだった球根を全て花壇へ植えた

そしたら 無事芽が出てきましたよ~(^_^)

この小さい球根を植え替えるのは苦手だから 

ここで 植えっぱなしで毎年咲いておくれ

f:id:hana2699:20210424162306j:plain

 

日に日に伸びている先代萩がうつくしい♪

f:id:hana2699:20210424162322j:plain

 

バラがそろそろ咲きそうで

f:id:hana2699:20210424162336j:plain

 

紫陽花の蕾もこんなに

f:id:hana2699:20210424162351j:plain

 

これはダンスパーティ

f:id:hana2699:20210424162405j:plain

 

固まる砂(厚さ3cm余り)で固めていた通路

ヒビが入ってブヨブヨしだしたのでめくってみると

黄丸は穴で斜線のところも土が無い!(赤丸は前からあった穴)

モグラの仕業です><

ここも もう固まる砂はあきらめてジャノヒゲを移植しよう┐(´д`)┌

f:id:hana2699:20210424162421j:plain