実生のクリスマスローズ

     何年か前に種を投げたクリスマスローズ

     たくさん咲き始めました

     ほんとに種を投げたっきりほったらかしなのにね

     最初は石積みの左側へ投げたのに

     今ではこぼれ種で右の通路側でも育ち始めて

     f:id:hana2699:20190226180642j:plain

 

     これなど 石の脇から芽生えて

     花は地面に顔をつけて><

     f:id:hana2699:20190226180701j:plain

 

今年もたくさん芽が出ています

でもこれも通路側!

どうしたもんかなぁ? 下手に触るよりこのままの方が私向き(^^)

f:id:hana2699:20190226180716j:plain

 

花はシンプルな白ばかりだけれど とても美しくてお気に入り♪

f:id:hana2699:20190226180732j:plain

 

それにこの茎のしっかりしていること

おやっ? 右上の花は少し色がついてる!

f:id:hana2699:20190226180748j:plain

 

     この株は剣弁だし

     f:id:hana2699:20190226180804j:plain

 

     これはピコティ!?

     こんなのは家にはなかったよ

     苗を買った株は 消えもしないけれど弱々しいのに

     実生苗は逞しいし変化があるからいいね

     f:id:hana2699:20190226180820j:plain

 

これはずいぶん前に実生苗を貰った株で毎年たくさん咲いてくれる

これの小さな実生苗も出来ているので どんな花が咲くか楽しみ♪

f:id:hana2699:20190226180835j:plain

 

     ラッパ水仙

     咲き始めました♪

     f:id:hana2699:20190226180850j:plain

 

ミニアイリス

左の方も咲き始めた♪  けれど 他の色もなかったっけな?

f:id:hana2699:20190226180905j:plain