サボテンの花

サボテンの花が咲きました          こう見えて・・・





直径9㎝の鉢にちょこんと咲いている  
昨年百均からやって来た マミラリア 「白星」 です  鉢いっぱいに殖えるかな^^

後記 2019/05/11 「白星」ではないようです




(左)2年前の11月に切り枝で頂いた不死鳥(多分) 
(右)約5ヶ月後にはこんな悲惨な姿になって その後1年近くこのままの姿だった・・・
 





それが 1ヶ月ほど前に多肉扱いから草花扱いにしたら やっと育ち始めました〜
でも 不死鳥で間違いないのだとしたら 殖えすぎて困るかも。。。    おやっ? 





何だこれは?    何かが芽生えそうだよ





      花壇ではペンステモンが咲いた
      この株は5年目だけれど 昨年植えた青い花は消えてしまった><
      





ガウラも咲いて





ゆりも咲き始めた♪  けれど
丈は低いし 一本に1〜2輪しかついてない・・・  もう何年も植えっ放しだからなぁ





昨年ゆり園で花付きのポット植えを買ったゆりは こんなに蕾がついてます〜