アラビス

ノースポールの向こうに 昨年種を蒔いたアラビスです





      アラビス・ロッティー ホワイト
      ホワイトはモリモリ咲いたのだけれど
      ディープローズが咲くのを待っていたら
      花盛りのタイミングを撮り損ねてしまった
      





      待ちかねたディープローズはまばらにしか咲かなかった
      この株でやっと一番賑やかなくらいで
      花のつかない株も・・・
      





見てのとおりのアブラナ科の花
カタログで見て可愛かったので初めて育ててみたけど。。。 気が済んだ^^    
                                       そばでは・・・





      赤いチューリップの間にこんなのが咲いて
      





      昨年地植えにしたユーフォルビアは無事定着
      





      ユニークな花は次々伸びてまだボリュームが出るはず
      





ウサギビオラとゾウさんビオラ
濃い紫の株に淡い紫が咲いた!  春先のビオラで時々見かける現象です