庭石菖

        花畑のそこここに咲くニワゼキショウ
     





           なかなかかわいいのだ
     





        そして白花♪
              (これはどうも殖えないなぁ・・・)
        一日花で午後には萎んでしまう花
     





    14:28 もう萎み始めています
     これは白花 表は白いけれど裏にはこんな紫の筋があります
     短時間で萎む様でなかなか会えないのだけれど
     この姿に会えたら「ラッキー」って思う(;^ω^)





        そして 昨年もらった青花!
          たくさん殖えて欲しいので
          1ポットの株を分けて 地植えと鉢植えでお試し
     





        地植えは
         株は小さいけれど次々と咲いてくれた♪
     





      鉢植えは
        株は大きくなったのだけれど 元気がないし
         早くから出ている蕾もなかなか咲かない
           やっぱり地植えにすべきだな





      この青い花がい〜っぱい咲いて欲しい(^^♪