紫陽花

紫陽花・銀河

地植えのほうは良い花が咲かなかったのだけれど

挿し木からの鉢植えのほうはきれいに咲いた

でもこれも地植えにするつもり どこがいいかな?

 

ウズアジサイには時々”渦”でないのが咲く

今のうちに切り取ればいいのか・・・ まぁ これはこれでいっか♪

 

手前のふわふわの紫陽花

 

名前はわからないけれど

挿し木から青と薄紫っぽい2株が出来て どちらもかわいい

 

お気に入りだった青いガクアジサイも 

枯れそうになったのを挿し木で繋いで別の所に植えたら少し紫がかった

 

年々衰退気味の鮮やかな紅色の紫陽花

やっと挿し木をしたのでいつか別の場所でいっぱい咲いて欲しいな

アナベルと並んで咲かせたらいいかも