ブラックバードはどこまで伸びる?

      ユーフォルビア・ブラックバード
               4/6にこんな姿だったのが・・・
      






      今は こんな姿になりました
      






こんな風に次々と伸びてます
                  ・・・って 分かりにくいね






最初から こうすればよかった?
           で  この一番先のを正面から見ると・・・






こんなんです〜    
  これこそ 花!?  光っているのは蜜かな






これは4/6の様子
黄色い丸印の部分が成長したのが↑の黄色い丸の中です
この時の”花”と思ったものと↑の”花”らしきものとは様子が違うので 
今度こそ 「これがユーフォルビアの花!」 と 思ったのだけれど・・・






また 花らしきもののそばに 蕾の様なものが二つずつついています
これはまた伸びるのでしょうか? いったい何段になるのでしょうか?






      地植えにしようと思いつつ まだ鉢植えのままの全体の姿
      下に出ている芽を残して
      花の咲いた茎は切った方が良いらしいのだけれど
      切らずにおくとどんな姿になるのか見てみたいし・・・
            どうしたものか迷います
      






      地味な画ばかりになったので 派手な花も
      






      叔母に貰ったスパラキシス 横から見ても派手
      






大好きなオダマキも咲き始めた
お隣さんに種を貰ったもので ミヤマオダマキだと思うのだけれど
これ 高さが5cmほどしかないんです  花は2㎝ほど
ちょっと小さすぎやしないかと思うのだけれど 毎年こんな感じで咲き始めるのです