イチハツ

 

    イチハツの一番花が開花

    シャガの次に咲いたアヤメ科の花

    アヤメ科の花の季節だ(^^♪

    f:id:hana2699:20200419183533j:plain

 

 

ん~♪ 見とれちゃうね  虫が気になるけど( ^ω^)・・・

f:id:hana2699:20200419183551j:plain

 

 

スパラキシスもアヤメ科 

そうだ この色もあったんだ!

f:id:hana2699:20200419183608j:plain

 

 

横から見た方が好きなこのスパラキシス

昨年はたくさん咲いたのに今年は少なくなった 

植え替えた方がいいのかな

f:id:hana2699:20200419183625j:plain

 

 

イカリソウの 花より伸びた新しい葉がかわいいゾ

f:id:hana2699:20200419183642j:plain

 

 

紫陽花・紅 はもうこんな姿

f:id:hana2699:20200419183659j:plain

 

 

白いタツナミソウが咲いてた!

これはどうして伸びないのかね? 草丈10センチほどですよ

後ろの長く伸びた赤い茎は青いタツナミソウ

f:id:hana2699:20200419183714j:plain

 

 

青いタツナミソウはまだ蕾

f:id:hana2699:20200419183730j:plain

 

 

今日は一日庭遊び すでに草取りは追いつかない状態><

この草は 肉眼ではよく分からないけれど(いわゆる老眼)

もしかして花が咲いているのか?

f:id:hana2699:20200419183754j:plain

 

 

やっぱり咲いてた(^O^)/

f:id:hana2699:20200419183811j:plain