数ヶ月前に貰ったサフランの球根


数ヶ月前に貰ったサフランの球根をそのままにしていたら・・・
袋の中で芽が出てきてしまった〜

この休みの間に畑へ植えようと思っていたのだけど
なんと。。。 
発熱〜〜  
なんで〜 前回の発熱から一ヶ月しか経ってないのに!
発熱なんて5〜6年に一回 イヤ 10年に一回あるかないかだったのに〜


思い当たるのは・・・


先月は 美容院へ行った日の夕方から熱が出た
今月は 美容院へ行った日の夜遅くに兆候があり次の日に発熱


美容院を替えた方がいいのか〜〜


まさかね。。。


、、、そんなわけで・・・ 
この4日間の晴れの休日の半分を寝て過ごしたわけで・・・
こんなもったいない事はありません・・・


とりあえず 芽の出た6球だけを花壇へ埋めたけれど
残りの球根も早く植えないと