デルフィニューム


         デルフィニュームが次々と咲き始めました
             10/3種蒔き  11/7ポット上げ  3/21定植
                   でも 倒れ放題なので・・・
         






         切り花にしました    2番花を期待して♪
         






         この青の美しい事♪
         






この青もいいわぁ♪






         青い花は キャンドルミックス
         白い花は パシフィックジャイアント  確かに花が大きいね
         






         この薄紫もやさしくていいわぁ♪
         






         この青のグラデーションがたまりません〜
         





キャンドルミックスは花の中心がとってもユニーク   アップにすると毛深いし
 




花びらなのかシベなのか・・・   どちらかが変化したものなのか・・・
 






最初に咲いたこの花は 「虫がついているみたい」って思ったけれど
遠目には虫に見えた所もなんだか愛嬌があるし この花びらの色がとっても爽やかできれいやわぁ






この美しい花たち 当地では一年草扱いだけど せめてもう一度 二番花に会えますように






4/29に直播きした カスミソウ(左)とサルビア(右)の芽が出た