芍薬 と 野から連れて来た花たち


         石のアーチの向こうでシャクヤクが咲きました
         






         この白は 植えて数年は一つも咲かなかったけれど
         二年ほど前から やっとたくさん咲くようになった
         






         ツボミの頃も可愛い
         






         あとは・・・
         






  ことばは・・・
  






  いらないね。
  












     懐かしくて野から連れて来た花たち♪


         3年前に連れて来たタツナミソウ
         






         今では大株になって 株分けも出来た
         






         2年前に連れて来たユキノシタ
         周りの葉は これも2年ほど前に連れて来たサクラタデ
         






毛深いと思ったら何かの綿毛がついてるね





 
         昨年連れて来たユウゲショウ
         






なんとも色っぽい名前だけれど 今では昼間から咲くらしい この写真を撮ったのも午後一時頃






白丸はオトコエシ 青丸はタカサゴユリ 
たくさん種を投げたタカサゴユリは 今年はそこらじゅうで芽を出してる・・・






芽出しの遅いネムノキもやっと若葉が広がりはじめた