真珠の木


         シンジュノキ の花が咲きました
         3年前に 真珠のような白い実に魅かれて買って
         昨年初めて会えた花は こんなに可愛いかった 今年も会えたね
         






でも あの可愛い実にはあれから二度と会っていない・・・
昨年より花も増えたし 今年こそ生ってほしいなぁ






今日は くたびれたキンセンカとデージーを抜いて






カスミソウとサルビアの種を蒔いた
いつもはトレイに蒔いて育苗するのだけど 今回は花壇へ直播きで  向こうはデルフィニューム

袋から直にパラパラと振ってみたけど 種が小さくてどこに落ちているのかわからない・・・
蒔いた後は 土の表面をテキトーに手で軽く混ぜてみた・・・
こんなんで大丈夫かな〜





デルフィニューム・プデル がなかなか伸びないと思っていたら・・・
こんなことになってる〜
種を蒔く前に出てきた大きなヤツを3匹他所へ投げたけど まだ居るかも!






花壇のそばのコバノランタナへやって来た このコの幼虫が犯人 じゃないよね 
出て来たヤツは緑色だったから・・・  でも 調べるのも気持ち悪い〜






         デルフィニューム・キャンドル は花が咲き始めた
          でも支柱を立ててないので 倒れ放題     その横では・・・  
         






オダマキが満開






           バーバスカムも花数が増えた
          






8日前に咲き始めた2年目のペチュニアも一気に咲きだした